A SECRET WEAPON FOR スピーカ�?スタンド 自作

A Secret Weapon For スピーカ�?スタンド 自作

A Secret Weapon For スピーカ�?スタンド 自作

Blog Article



専用のオーディオラックやスタンドが用意できればよいのですが、専用品は高価過ぎてなかなか手が出ません。

通常、スピーカーを床やテレビ台などの場所に置くと、音の振動が吸収されたり、共振してしまい、クリアな音で楽しめなくなります。しかし、スピーカースタンドは、スピーカーとの設置面に無駄な共振や振動吸収をおこなわない設計になっており、スピーカー本来のクリアな音を楽しめる効果があります。

メールアドレスが公開されることはありません�?�?が付いている欄は必須項目です

スタジオだけでなく、ライブ会場やクラブでもディフューザーを使って音を整えているところもありますね。

ベビー用品・ベビーベッド・キッズアイテム カテゴリを見�?ベビーベッド・布団・寝具

ひお 【かかとはさみ器 ウッドナチュラル】座ったまま本格足裏マッサージができます�?迅速なご対応をありがとうございました

食器棚・キッチン収納 click here 食器棚・キッチン収納 カテゴリを見�?食器棚

スタンド部分の組み立てはスムーズに終わりました。組み立て式でよく陥る「ネジ穴の位置がちょっとズレてて入らない!」なんて事もなくホッとしました。ホントそれだけが嫌なんですよね。

仕方ないので稼働棚を少し下げて再チャレンジ。何とか仮置きできました。

この音のアンバランスさを嫌って「センター無し」にして左右のフロントスピーカーにセンターチャンネルの音を振り分けるファントム再生にされる方も少なくありません。

センタースピーカーをテレビ台の上に設置する為、テレビスタンドを購入しました。

その後、ついにセンタースピーカーをなくしてファントム運用にする事になりました。その決断の記事はこちら。

ここで気づきました。スタンド自体を低く設定するだけでなく、テレビに取り付けるパーツもちゃんと位置を考えないといけなかったんだ・・・と。

また、木製と金属製の長所を組み合わせたハイブリッド型のモデルも便利。やわらかく高音質なサウンドを両立したい場合にもおすすめです。

Report this page